Home > 日記 > 名古屋ライフハック研究会レポート

名古屋ライフハック研究会レポート

  • 2009-02-22 (日) 12:26
  • 日記

昨日、「名古屋ライフハック研究会」の立ち上げ会に参加してきました。

研究会の開催経緯や主旨説明に始まり、
ライトニングトークス、参加者交流タイム、参加者ハックの共有、
最後に名称の協議・決定という流れでした。

いろいろな案が出ましたが、
最終的には「名古屋ライフハック研究会」ということに。

その中で、「メディアマーカーで読書管理」という小話をさせていただいたんですが、
メディアマーカーユーザーが半数近くもいてビックリ・・・。

まずは使ってみましょう!的な発表だったので、
ちょっと物足りない方も多かったかもしれません(^^ゞ

次回?は「あなたの知らないメディアマーカー」とか、
もうちょっと突っ込んだ内容にしたいと思います。

(メディアマーカーでなくてもいいんですが…)

 
研究会の運営から親睦会まで、
準備の行き届いたすばらしい会でした。

お疲れさま&ありがとうございました~。

さっそく、Googleグループも作られていますので、
みなさんもよろしければ。

Comments (Close):7

stilo 09-02-22 (日) 23:20

LTを聞いてさっそく使わせていただきましたw
めちゃくちゃ便利です!
(何で今まで知らなかったんだろうか…orz)

またお会いしましょー!

管理人 09-02-23 (月) 12:07

stiloさん、研究会ではありがとうございました。

次回も参加予定ですので、
またお会いできるといいですね。

メディアマーカーもよろしくです~。

ヒデアキ 09-02-23 (月) 22:17

先日のLTを聞いて、再度使い始めてみました。
便利な機能がいくつもありますね。
(私が勉強不足でした)

次回の「もっと突っ込んだ内容」も気になります。
また、よろしくお願いします。

komatsuna 09-02-23 (月) 22:38

メディアマーカーのLTを聞けてよかったです!携帯電話からも登録できることを知れました。いつもメモしてからPCで入力していたので、これからもっと便利になりそうです。

次回も、メディアマーカーなお話(もちろん他のお話も)楽しみにしています。

管理人 09-02-23 (月) 23:01

> ヒデアキさん

いろいろとお話させていただきありがとうございました。
名刺がwww

>komatsunaさん

今後も機能追加していく予定ですので、
いろいろと試してみてくださいね。

次回も参加しますんで、よろしくです~。

seven777 09-02-26 (木) 0:15

いちおう名古屋ライフハック研究会スタッフのseven777です。
LT、懇親会と盛り上げていただきありがとうございました。
2次会で話していただいたユーザー検索早速試しましたが
おとなりバインダーなかなか面白いですね。
coanさんとはマッチ率40%でしたが、バインダーを見たところ
あまり同じ本が無いようですが…率はいい加減でしようか(笑)
それでは、次回もよろしくお願いします。

管理人 09-02-26 (木) 9:44

> seven777さん、

こちらこそありがとうございました。
次回もよろしくです~。

さて、seven777さんの直近30日の登録本が5冊。
そのうちの「iPhone~」と「英語ハックス」が私のバインダーにも登録されているので、
2/5 = マッチ率40%で大丈夫ですね。

やっぱり直近30日というのが分かりにくいんだな…。

Home > 日記 > 名古屋ライフハック研究会レポート


検索
RSSフィード
Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes

Return to page top