Home > メディアマーカー > iPhoneアプリ Reject

iPhoneアプリ Reject

先日に申請したiPhoneアプリの審査結果が届きました。

タイトルに付けたとおり、
残念ながらリジェクトという結果に…(涙)

 
iPhoneの標準ボタンは動作が決められており、
その用途以外で使ってはいけないことになっています。

本来、アクションシートが開くアイコンなのに、
Webサイトが表示するようになっているところがありました。

ほかの方のブログを読んで注意していたつもりですが、
見事にやってしまいました(^^ゞ

 
問題はこの1点だけだったので、急いで修正。

オリジナルアイコンを作ろうかと思ったんですが、
分かりやすく文字で表示することに。(カンタンだし)

修正プログラムをアップロードしなおして、
ソッコーで再申請しておきました。

 
それにしても、結果内容がとても親切。

問題点の指摘に加えてその理由も書かれており、
さらにイメージが画像まで添付されていました。

しかも、回答が日本語だったので
悩むこともなく素早く修正することができました。

 
さて、再審査が待ち遠しいですね。

またしばらく時間がかかりますが、
これなら次回は大丈夫かなと。

Comments (Close):3

にわけん 09-07-26 (日) 0:26

iPhoneアプリ、UIガイドをよく読んでないと結構はまるみたいですね。ガイドラインから外れていて標準想定外の動作が無いかのチェックがかかせないみたいです。

レビュー期間ですが、Ready for Saleになる場合は10営業日前後の事が多い模様です。Rejectの場合は3から5日で戻ってくることが多い模様です。

管理人 09-07-26 (日) 21:54

にわけんさん、コメントありがとうございます。

レビュー期間はそんな感じなんですね。
となると、修正版の結果はもうしばらく先かな。

christian louboutin 日本 13-07-21 (日) 6:04

iPhoneアプリ Reject – クリックアシスト開発日記

Home > メディアマーカー > iPhoneアプリ Reject


検索
RSSフィード
Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes

Return to page top