Home > その他サービス > 短縮前URL確認サービス

短縮前URL確認サービス

すっかり定着したURL短縮サービス。

twitterの影響もあって、
bit.ly や twurl などは日常的に使われてますね。

ただ、クリックするまでリンク先が分からないので、
なんとなく不安だったりします。

そこで、短縮前のURLが調べられるサービスを作ってみました。

短縮前URL確認サービス 「 PreURL 」

 
短縮前のURLを調べられるほか、
URLの転送先(複数回も可)を確認することもできます。

ちょっと不安に感じたら、
クリックする前に試していただければと(^^ゞ

 
 
それにしても、短縮URLといえば、
少し前までは怪しいモノの代名詞でした。

ウイルスが仕込まれたページに飛ばされる可能性もあるので、
クリックしないほうが良いとされていました。

それがすっかり様変わりして、
今では長いURLがあると違和感を覚えるように…。

もともと便利なサービスでしたが、
利用する側の意識で大きく変わるものですね。

Home > その他サービス > 短縮前URL確認サービス


検索
RSSフィード
Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes

Return to page top