Home > メディアマーカー > ブラウザアクセス率2009年9月

ブラウザアクセス率2009年9月

iPhoneアプリのリリースや本や雑誌での紹介もあったので、
久しぶりにメディアマーカーのブラウザアクセス率を調べてみました。

 
■2009/9/14の集計結果

browser20090914

 
前回の集計結果はこちら。

■2009/4/16の集計結果

browser2

 
iPhoneからのアクセス率が4倍近くになってますね。

まだまだ機能不足なiPhoneアプリなんですが、
それなりに利用してもらえてるのかなと。

あとは、マックピープルとマックファンで紹介されたこともあって、
かなりSafariユーザーが増えてますね。

 
反対に、アクセス率を減らしたのが Internet Explorer。

IE5系以下のアクセスがほとんど無くなって、
IE8系8.7%、IE7系20.1%、IE6系11.9%といった割合に。

IE6はもういらないなんてキャンペーンもあるみたいだけど、
メディアマーカーでのアクセス率は1割以上。

サポートするブラウザは少ないほうが助かるんですが、
しばらくは動作確認する必要がありそうですね。

 
今回、MACユーザーが増えていることが分かったので、
今後の開発にも活かしていきたいと思います。

Home > メディアマーカー > ブラウザアクセス率2009年9月


検索
RSSフィード
Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes

Return to page top