Home > 日記 > 名古屋ライフハック研究会vol.4

名古屋ライフハック研究会vol.4

  • 2009-08-30 (日) 11:09
  • 日記

前回に続いて、名古屋ライフハック研究会に参加してきました。

lifehack20090829

今回は、ライフハック心理学の佐々木さんの講演がありました。

 ・良いライフハックとは?
 ・記憶を記録に
 ・記憶を操作するには
 ・やる気ハック
 ・「そう」状態とは?

といった内容で、
心理学とライフハックに関するテーマでした。

なかでも、意識的努力をツールで補ったり自動化する考え方や、
やる気を引き出す方法などは非常に興味深いお話でした。

個人的にも実践してみたいと思います。

 

次に、7名の方々のライトニングトークスがありました。

毎回おもしろいネタを披露する方、
回数を重ねるごとにだんだんLTがうまくなっていく方、
初めての発表する方もいておもしろかったです。

 
次回は11月14日(土)の予定で、
テーマは「コミュニケーション」とのこと。

また参加したいと思います。

Home > 日記 > 名古屋ライフハック研究会vol.4


検索
RSSフィード
Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes

Return to page top