Home > メディアマーカー > iPhoneアプリ リリース

iPhoneアプリ リリース

ついに、iPhoneアプリがリリースされました!

iPhoneアイコン

かなりアイコン↑がショボかったりしますが、
あまり気にせずに(^^ゞ

(誰かカッコイイの作ってくれないかな~)

 
iPhoneアプリは、App Store > ライフスタイル > メディアマーカーからダウンロード、
もしくは「メディアマーカー(全角カタカナ)」で検索して入手してください。

※ 8月3日12時現在、「ライフスタイル」カテゴリに未登録なので、
  キーワードで検索してください~。

(追記)「ライフスタイル」カテゴリに登録済みです。リリース日をカン違いして探していましたw

 
もちろん、iPhoneアプリは無料なので、
いろいろ試してみてくださいね。

 
 
それにしても、時間がかかりました。

Mac miniを購入して、
アプリ開発をスタートしたのが4月中旬。

途中、サーバートラブルで開発がストップしたりしましたが、
7月中頃までの3ヶ月近くを費やすことに。

さらに、iPhone Developer Program 登録や実機テストのほかに、
アプリ申請とかリジェクトなんかで1ヶ月も経過…。

まずは、リリースできて良かったなと(^^ゞ

 
といっても、かなり機能不足。

登録や編集などの基本機能も整っていないので、
バージョンアップが欠かせない状態。

まだ理解できていないことも多く開発スピードが遅いですが、
より良いアプリを目指していきたいと思います。

次は、登録機能かな。

Comments (Close):7

コウスケ@Ko’s Style 09-08-03 (月) 15:12

ついにリリースですね!おめでとうございます。
さっそく入れました。
便利に使わせていただきます!

登録機能、お願いします!
最終的には本のバーコードをカメラで撮影したらMMに登録できる、というのが最高です!(ずいぶん前からしつこくお願いしてますがw)

管理人 09-08-03 (月) 16:04

コウスケさん、こんにちは。

前回はネガコメ杉でしたが、
今度のバーコード対応はもちろん検討中ですよ~。

そういえば、図書館対応をお伝えするのを忘れていました。

図書館の検索システムの影響で、
MM側のISBN検索が対応できなくなってしまいましたが。

匿名 09-08-06 (木) 9:10

何度もサイソクしてしまってすみませんでした。
これで本屋さんでも確認しやすくなります。
ありがとうございました。

sixpetals 09-08-06 (木) 11:01

iPhoneアプリのリリースおめでとうございます!

途中からあまり新機能がリリースされなくなって
iPhone側の開発で忙しいんだろうなと
少し寂しく思っておりました。
(ぼくはiPhoneは使ってないので)

今後の開発にも期待しています!

管理人 09-08-06 (木) 16:00

> 匿名さん

コメントありがとうごうざいます。

いえいえ、喜んでいただけると、
作ったほうとしてはホントうれしいです。

ぜひ、いろいろ試してみてくださいね。

> sixpetalsさん

思ったことがなかなかカタチにできなくて、
ちょっとiPhone開発に偏ってしまいました。

もう少し技術力が上がれば、
うまくバランスが取れそうな気がしますので、
がんばりたいと思います。

YaguP 09-08-07 (金) 13:28

はじめまして。
本屋で困ることが多々あり便利なツールを探していたら辿り着きました。
早速登録&アプリのDownload、これからはボクの必須アイテムになりそうです。
さて今後の機能拡張が待ち遠しいのですが、Offline時にある程度の自分の蔵書情報が確認できればさらに使いやすいなと思っております。(私はiPhodTouch利用者なので^^;)
場違いかもしれませんが、ぜひご検討お願いします。

管理人 09-08-07 (金) 23:24

YaguPさん、コメントありがとうございます。

私もiPod touchユーザーなので、
最終的にはキャッシュして見れるようにしたいなと考えています。

少しずつですが、バージョンアップしてきますね。

Trackbacks (Close):2

trackback from 創造マラソン 09-08-04 (火) 10:13

【PR】メディアマーカーのiPhoneアプリが登場。…

蔵書管理用に愛用しているメディアマーカー。
このたび、iPhoneアプリが登場しました!
以下、簡単に写真付きでレポート。

概略
今回はiPhoneアプリからの投稿はできません。閲覧・検索機能のみ。開発者のコメントにも、「二重購入の防止や書店での検索に役立ててください」とあるので、登録機能はしばらく待ち、でしょうね。
起動するとこんな感じ
MM iPhoneアプリ:起動画面
上側の人気メディア〜読了コメントは、メディ…

trackback from Stylish Idea 09-08-04 (火) 10:24

メディアマーカー iPhoneアプリ…

このblogでも何度か紹介しているメディアマーカーは、今となっては、なくてはならないというか、なくなっては困るWebサービスのひとつとなりました。
ジャーナリストの佐々木俊……

Home > メディアマーカー > iPhoneアプリ リリース


検索
RSSフィード
Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes

Return to page top