Home > メディアマーカー > iPhoneアプリ開発メモリリーク

iPhoneアプリ開発メモリリーク

いよいよiPhoneアプリ開発も最終段階。

iphone-mem

といっても、初回バージョンは参照機能だけなので、
そのあとも機能追加は欠かせないんですが(^^ゞ

 
すでに機能実装は終了しており、
現在はエラー処理とメモリリークに悪戦苦闘中。

メモリ領域を使い終えたら開放すればOK!
と軽く考えていたんですが、これがなかなか難しい。

参照数が増えるだけなら大丈夫なんですが、
別のビューから参照したりするとチョット煩雑になる。

しかも、参照と開放の順番も重要で、
メモリを開放したあとに参照するとiPhoneアプリが落ちる…。

 
初回バージョンは、人柱的になりそうかも(^^ゞ

 
さて、これから実機テストに移ります。

動作テストしてメモリリークなどを修正して、
その後に Apple Store へ申請する予定です。

もうしばらくお待ちを~。

Comments (Close):4

ocelot 09-07-05 (日) 13:57

iphoneアプリ、楽しみにしています。

管理人 09-07-06 (月) 21:22

ocelotさん、コメントありがとうございます。

審査などもあるので時期は分かりませんが、
できるだけ早くリリースしたいと思います。

淺田 09-07-12 (日) 10:36

ごぶさたしてます~。

いい感じでできあがって来ましたね~。
実際に手を着けられるのが楽しみです(笑

※人柱1号希望(´・ω・)ノ

管理人 09-07-12 (日) 15:48

淺田さん、ごぶさたしてます。

今日、iPhoneアプリを申請しました!

人柱1号よろしくお願いします~。
(毎度お世話になります)

Home > メディアマーカー > iPhoneアプリ開発メモリリーク


検索
RSSフィード
Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes

Return to page top