Home > 日記 > 名古屋ライフハック研究会vol.3

名古屋ライフハック研究会vol.3

  • 2009-06-30 (火) 14:59
  • 日記

第1回・第2回に続いて、名古屋ライフハック研究会に参加してきました。

lifehack20090627

今回は、シゴタノ大橋さんの講演がメインでした。

気になったポイントは、

 ・段取りして、一列の待ち行列にすること
 ・整理に迷う時間をなくすこと
 ・目的に沿った情報収集場所を持つこと
 ・リマインダーを活用すること

といったところでした。

さらに、大橋さんが使っているツールを紹介していただき、
活用方法の実演もあってとても参考になりました。

その他にも、「ハックの作り方」といった企業秘密?もあり、
盛りだくさんの内容でした。

 
続いて、ライトニングトークス。

 ・komatsunaさん → 自分の駆り立て方

 ・花熊武士さん →20キロやせました

 ・おおのさん → 底値帳

 ・おちくんさん → デスクトップ仕事術

 ・コウスケさん → マインドマップ

といったテーマでお話されていました。

LT後には大橋さんからのアドバイスもあって、
今回も充実した研究会となりました。

 
その後の懇親会も楽しくて、
終電での帰宅となってしまいました(^^ゞ

回を重ねるごとに交流も深まってきたし、
早くも次回が待ち遠しいですね。

Trackbacks (Close):1

trackback from Ideas 4 Life 09-07-11 (土) 0:06

名古屋ライフハック研究会Vol.3「仕事ハックス」行ってきました!…

ゲストスピーカーとして「シゴタノ! - 仕事を楽しくする研究日誌」主宰、アルフ……

Home > 日記 > 名古屋ライフハック研究会vol.3


検索
RSSフィード
Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes

Return to page top