Home > メディアマーカー > アマゾンWEBサービス

アマゾンWEBサービス

アマゾンWEBサービスが、
名称を「Product Advertising API」へ変更するとのこと。

 
名前だけなら問題ないんですが、
同時に署名認証が必要になるなどの仕様変更も。
https://affiliate.amazon.co.jp/gp/advertising/api/detail/main.html

移行期間は2009/5/11~2009/8/15で、
それを過ぎると新しい方法しか処理されなくなるそうです。

 
そんなわけで、早めに対応することにしました。

まずは、運営サイトの中で、
アマゾンWEBサービスを利用しているところをピックアップ。

メディアマーカーはもちろん、
Bookgetトラベーる、放置中のRSScityなんてサイトも。

出てくる出てくる…。
ちょっと頼りすぎてるような(^^ゞ

 
続いて、プログラムの修正。

電子署名にHMAC-SHA256アルゴリズムを使うようで、
PHP5系ではhash_hmac関数を利用すればOK。

メディアマーカーとBookgetを更新してみましたが、
どうやら問題なく稼働しているようです。

 
問題は、hash_hmacが使えないPHP4系の運営サイト。

レンタルサーバーなので勝手に機能追加できないし、
提供機能を中止するのもためらわれるし…。

 
そんなわけで、とりあえず保留。

まだ2ヶ月あるので、
しばらく対応方法を検討したいと思います。

 
アマゾンWEBサービスに依存しすぎてる!
ということに気づいた出来事でした。

Home > メディアマーカー > アマゾンWEBサービス


検索
RSSフィード
Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes

Return to page top