Home > 日記 > 第2回名古屋ライフハック研究会

第2回名古屋ライフハック研究会

  • 2009-05-24 (日) 17:22
  • 日記

第1回に続いて、名古屋ライフハック研究会に参加してきました。

lifehack20090523

今回のテーマは「読書ハックス」。

8名のライトニングトークスを中心に、
本の読み方や購入方法、管理術、アウトプット方法など、
参加者みなさんの情報をシェアしました。

私もLT(PR?)させていただき、
前回より具体的なメディアマーカー活用法を紹介しました。

LT5分を早口でしゃべり続けたので、
ちょっと聞きにくかったかもしれません(^^ゞ

 
個人的に気になったのは、3度読みや2枚しおり、
人に話してアウトプットする方法などでした。

途中で、読書グッズも飛び出したりして、
かなり有意義な研究会でした。

 
その後の懇親会も(やっぱり!)盛り上がり、
ニコニコしながら家路につきました。

最後に、自宅のカギを忘れて入れなかったりしましたが、
とっても楽しい一日となりました。

また次回も参加したいと思います。

Comments (Close):4

虹の父 09-05-31 (日) 21:56

楽しかったですね!ほんとにみなさん本が好きなんだなぁとつくづく思いました。懇親会も楽しかった!また、LTして、飲みましょう!

コウスケ@Ko’s Style 09-06-01 (月) 1:01

2週連続でおせわになりました。
メディアマーカーの多機能ぶりにはホントに驚きです。

しかし「鍵を忘れて…」と、ちゃんとオチをつけるところがさすがですね!笑

管理人 09-06-01 (月) 12:20

虹の父さん、コメントありがとうございます。

楽しかったですね、また飲みましょう~。
今頃、 ideas4life のRSS漏れに気づきました…。

管理人 09-06-01 (月) 12:23

コウスケさん、コメントありがとうございます。

すっかり素性がバレてきたような(^^ゞ
また次回もよろしくです~。

Trackbacks (Close):1

trackback from Ideas 4 Life 09-05-31 (日) 21:57

名古屋ライフハック研究会Vol.2 「読書ハックス」に参加してきた…

前回2009-02-21の立ち上げ会から3ヶ月、今回は中生涯学習センターにて開……

Home > 日記 > 第2回名古屋ライフハック研究会


検索
RSSフィード
Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes

Return to page top