Home > 日記 > あすなろBLOGカンファレンス報告

あすなろBLOGカンファレンス報告

  • 2009-04-24 (金) 15:42
  • 日記

先週、あすなろBLOGカンファレンスに行ってきました。

conference1

ブログやコミュニティなどをテーマとした3部構成で、
最初はシリコンバレーではたらく渡辺千賀さんの講演でした。

シリコンバレーの状況やアメリカのネット企業紹介のほかに、
自己変革(チェンジ!)していくための方法など、
たいへん参考になるお話でした。

第2部では、ファシリテーターが質問して、
3人のブロガーが答えていく形式でした。

コミュニティに関する内容で、
継続するには?運営メリットは?もめたことは?など、
意外と一致した回答が少なかったように思います。

第3部も2部と同じ形式で、
ブログ事業者(ライブドア、シックスアパート、アメーバ)の方々が、
パネラーとして参加されていました。

事業者ならではの裏話や苦労話など、
ここだけ!のようなお話でおもしろかったです。

 
ブログ関連の方々が集まったカンファレンスで、
普段は耳にできない貴重なお話が聞けました。

いろいろと気づかされることも多くあり、
ぜひまた参加したいと思います。

 
終了後に懇親会があって、
たくさんの方々とお話する機会が持てました。

そのときに、シゴタノの大橋さんから、
名古屋セミナーの開催予定をうかがいました。

すでに、お知らせが出ていますので、
詳細は無形のパーソナル資産「人脈」を築く!ブログ戦略講座をご覧いただければと。

(さっそく申し込みました~)

 
翌朝、少し時間が空いたので、
国立科学博物館↓に寄り道してきました。

conference2

ちょっと駆け足でしたが、
たくさんの展示品があって見所満載でした。

こういったところも楽しみの1つなんですが、
もうちょっと時間が欲しかったなー(^^ゞ

 
 
今回、たくさんの方とお話する中で、
いろいろなアイデアをいただきました。(ありがとうございます~)

時間はかかるかもしれませんが、
少しずつでもカタチにしてきたいと思います。

Comments (Close):2

seven777 09-04-24 (金) 23:32

名古屋のセミナー私も申し込みました。
当日またお会いしましょう。

管理人 09-04-25 (土) 14:46

seven777さん、こんにちは。

またお会いできますね。
当日よろしくです~。

Home > 日記 > あすなろBLOGカンファレンス報告


検索
RSSフィード
Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes

Return to page top