Home > メディアマーカー > Androidアプリ進捗

Androidアプリ進捗

今月から開発をスタートしたAndroidアプリ。

予想通りの苦戦中です(^^ゞ

最初の環境構築からつまづき、
簡単なサンプルでもビルドエラーが頻発する状況。

まだ慣れないこともあって、
エラーの原因を特定するのにかなり苦労してます…。

 
とはいえ、少しは理解できてきたので、
まずはTOPページ画面(だけ)を作ってみました。

iPhoneと違って操作ボタンが多いので、
どういったインターフェイスするのか要検討ですね。

また、他アプリとの連携も容易そうなので
将来的にはバーコードリーダーや音声検索なども組み入れたいところ。

リリースはしばらく先になりそうですが、
少しずつでも開発を進めていきたいと思います。

Comments (Close):6

kasousuki 10-08-17 (火) 0:11

はじめまして。メディアマーカーいつも愛用させていただいています。
そしてandroid版を熱望しておりました!楽しみにしております!

管理人 10-08-17 (火) 14:44

kasousuki さん、コメントありがとうございます。

ちょっと中断している状況ですが、
リリースに向けてがんばりたいと思います。

ecoco 10-09-20 (月) 21:32

はじめまして。
Android版開発頑張ってください。期待してます。
将来的には、オフラインでデータベース閲覧ができるようになるといいですね。
開発版のテスターとかあったら参加しますよ~。

あと、メディアマーカーのサイトについて要望が少しあるので、書かさせていただきます。

1。おすすめタグ自動登録機能
たくさん登録する人にとって、一冊ずつタグ付けするのは手間がかかります。
そこで登録ページで表示される「おすすめタグ」を、
登録時に自動登録する機能をつけてはいかがでしょうか?

2。サブカテゴリ検索機能
現在カテゴリ検索は
「本・雑誌」
など一階層しかできないですよね?これを、
「本・雑誌 / 漫画・アニメ・BL」
のように2階層検索も追加できないでしょうか?

それでは、ご検討よろしくお願いします。

管理人 10-09-21 (火) 6:28

ecoco さん、コメントありがとうございます。

ちょっとAndroid版は停滞してますが、
今後の機能追加として検討していきたいと思います。

12-10-22 (月) 14:04

メディアマーカーに登録し、便利に使わせてもらっています。
androidアプリに期待をしているのですが、リリース予定があれば、小出しに教えてもらえませんか。
これに勝るサービスがないと思っているので、応援しています。

管理人 12-10-23 (火) 7:52

平さん、コメントありがとございます。

現在、androidアプリ開発は中断しており、
今後も未定となっています。

その代わりに、しばらく先になるかもしれませんが、
ブラウザで表示するスマホサイトを作る予定です。

Home > メディアマーカー > Androidアプリ進捗


検索
RSSフィード
Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes

Return to page top