Home > メディアマーカー > 名古屋ライフハック研究会vol.7

名古屋ライフハック研究会vol.7

皆勤中の名古屋ライフハック研究会に参加してきました。

今回は、シゴタノ大橋さんをお迎えして、
「ツール使いこなしガイド」というテーマでした。

取り上げられたツールは主に3つ。

  • iPhone
  •   ・スキマ時間を活かすツール

  • Gmail
  •   ・出会った日付をラベルにつけて管理
      ・ラベル挿入を自動化

  • Evernote
  •   ・気になるものはすべて捕る
      ・タグ、日付、場所などによる管理
      ・約束事も保存しておく

その場で各ツールを操作していただいたおかげで、
具体的な使い方がイメージしやすかったです。

Evernote は登録しただけで放置しているので、
この機会に活用方法を考えていみたいと思います。

 
そのほかに、ワークやライトニングトークスもあって、
今回も充実した1日になりました。

懇親会ではお話できた方がかなり!偏ってしまったので、
次の機会にぜひよろしくお願いします。

Comments (Close):2

yoiyami 10-02-16 (火) 12:40

次回は参加します!(たぶん)
その時こそバーコードリーダーを手に入れる日だww

管理人 10-02-16 (火) 21:10

yoiyami さん、次回こそはよろしくです。

すっかり遠い記憶になってしまったバーコードリーダー、
忘れないように気をつけますね。

Home > メディアマーカー > 名古屋ライフハック研究会vol.7


検索
RSSフィード
Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes

Return to page top