Home > その他サービス > イベント情報サイト

イベント情報サイト

あちこちで開催されている勉強会やセミナー。

事前に知っていれば参加したのに、
終わってからTwitterやブログなどで気づくことも多いです。

不定期に行われるイベントも多くあり、
いろいろなイベント情報を収集するのもタイヘンです。

そこで、イベント情報を共有できるサービスを作ってみました。

 
イテミヨ

つぶやくだけで登録できるイベント情報サイト「イテミヨ」

 
Twitterでつぶやくだけで登録できます。

イベントを主催するときはもちろん、
参加予定の勉強会やセミナーを推薦することも可能です。

登録されたイベントはツイート数とその内容が見れるほか、
おすすめボタンで閲覧者の反応を知ることもできます。

ツイート数が増えると人気イベントに表示されるので、
開催日が決まったらぜひ登録してみてください。

 
一方、登録されたイベント情報は日付などで検索できます。

予定にあわせてカンタンに探せるので、
気になるイベントがないか要チェックですね。

 
 
さて、今回の開発もちょっと工夫してみました。

まずは、ユーザー登録を不要にしたこと。

Twitterからイベント情報を登録できるようにすることで、
よりカンタンで手軽に利用できればと。

ま、Twitterには登録しないといけないんですが(^^ゞ

 
それと、登録結果を返信ツイートするようにしました。

登録できたかどうかをTwitterで確認できるので、
Webサイトへ確認に行かなくても大丈夫です。

 
続いて、画面遷移を無くすことで、
表示スピードが速くなるようにしました。

やっぱりサクサク動いたほうが使いやすいですね。

ただ、将来的に機能拡張したり、
データ量が増えたときは遷移するところが出てくるかも。

 
あと、クリックを減らす工夫も。

日付や都道府県の選択で自動で切り替わったり、
検索条件を保存しておくことで再訪問時もムダなく。

 
 
一区切りついたので本日のリリースとなりました。

といっても、まだ足りない機能があるし、
バグが残っている可能性も(かなり!)高いです。

状況を見ながら今後も改善していきたいと思います。

Comments (Close):2

n-hotaka 10-12-30 (木) 23:06

coan管理人様

今年も一年間、管理・開発お疲れ様でした。

今年から始めさせて頂きましたMediaMarkerですが、思っていた以上に楽しくやらせて戴き有難う御座いました。

1つ提案ですが、MediaMarker内で、月間毎、年間毎の年代別、職業別ランキングなど作って見ては如何でしょうか?

ちょっとベタですかね。

お忙しい所申し訳ありませんがご検討お願い申し上げます。

いよいよ明日は大晦日ですね。

僕も来年は5年生になりますので勉強が忙しくなり読書量が減ると思いますが、なるべくアップしたいと思います。

来年も御社とMediaMarkerの更なる飛躍とcoan管理人様のご健康を祈念申し上げます。

来年も宜しくお願い申し上げます。

良いお年をお迎え下さい。

では、また

管理人 10-12-31 (金) 9:22

n-hotakaさん、ご利用ありがとうございます。

来年もより良いサービスを目指していきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

Home > その他サービス > イベント情報サイト


検索
RSSフィード
Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes

Return to page top