Home > 日記 > スパムメール

スパムメール

  • 2008-11-09 (日) 16:01
  • 日記

昨日届いたスパムメールがコレ↓

件名:ave
本文 http://sfuyfayzldotnet

(リンクしないように . を dot にしてあります)

たったこれだけ…。

フツー、英文なら件名に discount とか off あたり、
日本語であれば「ありがとうございました」とか書いて、
それなりに注意を引こうとするハズ。

あまりにシンプル過ぎて気になったので、
思わずリンクをクリックしてしまいました(^^ゞ
結果は単なるECサイトだったので、
ちょっとオチがなくて困ってるんですが…(笑)
このメールを見て思ったのが、シンプルの大切さ。

アピールすることも必要だけど、
増え過ぎると伝わらないことも多くなる。

メディアマーカーで考えてみると、
機能が多過ぎて、パッと見ただけでは使いにくいところも。

今後も機能が増えていくことを考えると、
どこかのタイミングで整理する必要がありそう。

どこを見せて、どこを隠すのか、
カンタンなようで意外と難しいような…(^^ゞ

そんなことを思ったスパムメールでした。

Home > 日記 > スパムメール


検索
RSSフィード
Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes

Return to page top